ばっちの日常

好きなことをして、好きなことを書いています。

スウェーデンオープン2019・女子決勝トーナメント一回戦直前予想

 昨日に予選トーナメントが終了して、決勝トーナメントの組み合わせが出ました。

今回はブックメーカーも活用しながら1回戦の勝ち上がり予想でもしてみようかなと思います。

 

スウェーデンオープン2019の概要はこちら。

www.bacchi123.com

 

・10bet JAPAN様のオッズはこちら

f:id:latios358:20191003162036p:plain

 全てのオッズが出ていますので、それも踏まえての予想いたします。赤字が筆者の勝利予想者

 

陳幸同(1.04)-加藤美優(8.25)
 圧倒的に陳幸同選手が優勢と予想ですが、最近は加藤美優選手も好調ですので競ればどうなるかというとこです。

 

・Jia Nan Yuan(10.75)-劉詩文(1.01)

・エーラント(10.75)-丁寧(1.01)

 流石に大番狂わせは起きない。超堅実に行くならあり

 

陳夢(1.01)-森さくら(11.00)

Yidi Wang(1.04)-Linda Bergstrom(8.25)

Sun Yingsha(1.04)-田志希(8.25)

Manyu Wang(1.04)-浜本由惟(9.00)

ここは中国の優位は揺るがない。劉詩文選手よりはまだ波乱の可能性あり。

 

石川佳純(1.31)-Liu Fei(3.15)

石川選手の相手は中国の若手カットマン。とはいえ最近の石川選手のカット打ちは安定しているので、問題なく勝つのでないかと思いますので、ここが狙い目のオッズ。

 

Gu Yuting(1.09)-Feng Tienwei(6.10)

問題なくGu Yuting選手が勝利すると思われがちですがFeng選手も度々中国選手に勝ってますので割と大金をこのオッズに突っ込むのは危険かなと思います。

 

長崎美柚(8.25)-朱雨玲(1.04)

 直近の対戦では長崎選手が勝利しているのが鍵。

というわけで連勝に期待をかけて予想。ベットはしません。。

 

徐孝元(5.20)-Tianyi Qian(1.13)

 大穴になりますが、中国選手とはいえカット打ちが少々苦手と考え徐孝元選手が勝利すると予想です。おそらく勝っても負けても競り合いになると思われますので確実に勝つならベットしない方が吉

 

・佐藤瞳(8.50)-伊藤美誠(1.04)

カット打ちは得意中の得意ということで順当な予想です。

 

・Xiaoxin Yang(2.70)-杜凱栞(1.42)

相手が帰化選手とはいえ、取りこぼしの少ない杜凱栞選手が多少競っても勝つのではないかと思います。

 

平野美宇(1.51)-早田ひな(2.40)

一回戦から日本黄金世代対決。この対決に勝つと佐藤瞳選手と伊藤美誠選手の勝者との対決になるため大混戦。とはいえ早田選手が分が良いのでこのまま勝利するのではと思います。

 

橋本帆乃香(1.17)-エクホルム(4.45)

過去のエクホルム選手の対カット成績を見ると比較的苦手としていますので、セットを取られることがあっても橋本選手が勝利するのではないかと思います。地元開催が唯一の怖さか

 

鄭怡静(1.62)-芝田紗季(2.15)

オッズ上では一番拮抗しているのですが同士討ちや対カット相性を考えても実はこれ以上実力差が離れているのではないかと思われます。

 

この後は男子一回戦も投稿予定です。