ばっちの日常

好きなことをして、好きなことを書いています。

卓球・スウェーデンオープン2019概要

9月の主な大会ではアジア選手権と国内大会ではTリーグなどと箸休めといった印象ですが、スウェーデンオープンから東京五輪出場権獲得に向けての後半戦の戦いが始まります。

 

・大会概要

【大会名称】
2019 ITTF World Tour Swedish Open
ITTFワールドツアー・スウェーデンオープン

【開催日】
2019年10月1日(火)~6日(日)

【開催都市】
ストックホルム

【日本との時差】

+7時間

 

・男子出場選手や展望について

 日本からは張本智和選手、丹羽孝希選手、水谷隼選手といった主力選手はもちろんですが、松島輝空選手といった次代を背負う若手選手もエントリーしていますので非常に楽しみです。

 他国のエントリーに目を向けてみると中国の馬龍選手やドイツのボル選手などの一部ベテラン選手の今大会エントリーはないのですが、中国に関しては樊振東選手や許シン選手といった主力選手はもちろんですが、世界ランクが低い若手選手も出ていますので侮れないのかと。この辺は予選シードが出た段階で解説できればと思います、

 

・女子出場選手や展望について

 日本からは石川佳純選手、伊藤美誠選手、平野美宇選手や佐藤瞳選手といった五輪出場権を争う候補選手は軒並み出場予定。日本の壁となる中国選手は主力選手はフルエントリー。予選から出場する中国若手選手も侮れない。去年この大会を制している伊藤美誠選手も今大会は第7シードの予定のため連覇する為には、最低でも中国選手が破れる波乱がなければ、最低でも中国選手3連破が必要になってきます。とはいえ去年実際にそれを起こして優勝することを期待しましょう!

 

・視聴について

 なんとテレビ東京Youtubeチャンネルでライブストリームが放送されます。

テレビ東京Youtubeチャンネルはこちら

www.youtube.com

 

10月4日(金)
※Table1のみ 17:00~ 男女シングルス、男女ダブルス、混合ダブルス

10月5日(土)

17:00~

混合ダブルス 決勝
男女ダブルス 決勝
男女シングルス 準々決勝

10月6日(日)

17:00~

男子シングルス 準決勝・決勝
女子シングルス 準決勝・決勝

 

それ以外の試合に関してはittvで視聴できますので、ラウンドの早い他国選手や日本選手の試合はそちらで視聴していただければと思います。

ただし欧州の試合では、日本時間で夜〜深夜帯の時間となりますので視聴は無理のないようにした方がいいと思いますね。