ばっちの日常

好きなことをして、好きなことを書いています。

先発エース枠Sランク選手登場&自チーム狙い撃ちガチャ実装

 5月8日15時にイベント・ガチャ更新があり5月14日の14時59分まで先発エース枠Sランク選手&二塁手Aランク選手の排出開始、ガチャでは「自チーム狙い撃ちスカウト」、さらにはイベントとして「プロスピタワー」への挑戦が登場しました。

 

今回は待ちに待った新排出選手の記事になります。

 

・先発エース枠Sランク選手登場

f:id:latios358:20190508210246j:image

大きなトピックスはこちら。ついに満を持して登場した形になります。

エース枠ということで能力が高い強力な選手が揃いますので是非とっておきたいところ。

強力な選手が多いので今回は簡単に全選手解説。

・西武 多和田真三郎選手 球威B73 制球B74 スタミナB74      ☆☆

球種は少ないですが、称号☆1「球威自慢」を付ければ全同値が可能

複雑な球種が少ないためリアタイには不向き。

 

ソフトバンク 東浜巨選手 球威B74 制球B72 スタミナB74 

6球種持ちで称号☆2「圧倒的な制球」を付ければ全同値が可能。

 昨シーズンはシリーズ1通常から排出されていないので持っていれば継承もしておきたいところ。今年分に関しては中継ぎ適正がなくなっているのでご注意。

 

日本ハム 上沢直之投手 球威B79 制球A80 スタミナB79 

6球種持ち、称号☆2「攻めの投球術」を付ければ全同値が可能、またオールAにすることももちろん可能です。能力も全体的に大きく上昇しており、またカットボールBA

強化されていますが昨シーズン分と違い中継ぎはできなくなっています。

 

オリックス 山岡泰輔選手 球威B74 制球C69 スタミナC69 

 9球種もちでコンボ「超変化自在」のコンボを出すためには候補の一人のうち。

リアタイでも威力を発揮し、僕はとても苦手にしています。

昨シーズンと大きく異なるのは「ドロップカーブ」が没収されている点

 

・ロッテ 石川歩選手 球威B74 制球A80 スタミナB77 

8球種持ちでコンボ「超変化自在」のコンボを出すためには候補の一人のうち。

カットスライダー戦法もできるのでリアタイでも厄介な投手

 

楽天 岸孝之選手 球威A81 制球A83 スタミナA83 

4球種と少ないのですがデフォルトでオールA、また☆2「圧倒的な球威」を付ければオール同値も可能です。球種が少ないのでリアタイの上位では使われないのですが能力で高評価です。

 

・広島 大瀬良大地選手 球威A80 制球A80 スタミナB79   

☆☆☆☆☆と☆☆☆☆の評価の判断で迷ったのですがここは星4つで行きたいと思います。能力は高評価で全同値は称号の関係で行かないのですが、スラカット戦法が使える上6球種持ちでなかなかマトを絞れないと思います

 

・ヤクルト 小川泰弘選手 球威B75 制球B78 スタミナB78 

7球種持ちとこちらも多くの球種があり難易度が高いのですが☆3の「うなる豪腕」を付ければ全同値可能。ツーシームやドロップカーブなどがあるためリアタイでも厄介。

 

・巨人 菅野智之投手 球威A84 制球A85 スタミナA85  ☆☆

最強投手。

☆1の「球威自慢」を付ければ全同値可能、さらにストレートA・カットボールA・スライダーSとなっておりもちろんリアタイは対策必須。

 

DeNA 東克樹選手 球威A81 制球B76 スタミナB75 

6球種もちの球威型でツーシームもあることでなかなか打ちにくいのではないかと思います。

 

・中日 小笠原慎之介選手 球威B73 制球C62 スタミナB75 ☆☆

そういえばまだ今シーズン一軍で投げていない。

スラーブとDカーブの使い分けが厄介なくらいだけ。本当にそれだけ。

 

阪神 メッセンジャー選手 球威B78 制球B73 スタミナA82 ☆☆

FA権も取得したこともありかなり日本でプレしているのではないかと思います。

が年々球威が落ちてきているのでスタミナ型はなかなかリーグオーダーでは使いにくい・・

 

 

・評価まとめ

 ☆☆ 菅野智之

☆  岸孝之、大瀬良大地、上沢直之

☆   東浜巨、石川歩、山岡泰輔、東克樹、小川泰弘

☆  メッセンジャー小笠原慎之介、多和田真三郎

 

 

記事が長くなってしまうのでガチャ編はまた後日。