ばっちの日常

好きなことをして、好きなことを書いています。

三塁手Sランク選手追加&ドラフトガチャ

令和ガチャのどさくさに紛れて2019年series1の三塁手Sランク選手が追加されていました。

それに伴ってドラフトガチャとミニドラフトガチャが5月8日14時59分までの期間限定で設置されました。

 

f:id:latios358:20190505224549j:image

・おすすめの三塁手(あくまで12球団目線の評価です。純正で組んでいる方はその球団を取るのをおススメします。)

 

西武 中村剛也選手

昨シーズンより弾道がアーチストに変更されており自操作が扱いやすくなっていると思います。貴重なアーチスト枠だが、今後西武枠では山川穂高選手が出てくるのでここは選択かな。

 

ソフトバンク 松田宣浩選手

2019シリーズより弾道が以前のラインドライブからパワーヒッターに変更されており、自操作にてホームランや長打が打ちやすくなっているのではないかと思います。

年々ミート評価が落ちていますが、実際今シーズンに関しては故障者続出で4番を任せされているのですが好調を維持してますので、次回排出時にミート評価が上がることを期待します。

 

・ロッテ レアード選手

今シーズンより日本ハムファイターズより移籍、シーズン開幕後から好調を維持しています。ロッテ枠では貴重な弾道パワーヒッター・パワーA枠になるので取ってもオーダーに入ってくるのではないかと思います

 

DeNA 宮崎敏郎選手

称号☆4のバズーカーをつければパワーAも可能、昨シーズンからの変更点は守備適正B→C、守備能力の低下が挙げられます。今シーズンは開幕から不調が続き、チームも最下位に沈んでしまっているので奮起を期待しています。

 

 

 

・ドラフトガチャ、ミニドラフトガチャについて

 

f:id:latios358:20190505224626j:image
f:id:latios358:20190505224630j:image

 

先に結論から言うと、 どうしても三塁手が欲しいかた以外が引くガチャではないと思います。

単純に投資するエナジーの数が多くなってしまい、無駄遣いになってしまう可能性が高いからです。過去記事も参考にしていただければと思います

www.bacchi123.com

 

次引くべきなのは

・TS2弾(おそらく1500エナジーで自チーム確定あり)

・エキサイティングプレイヤー

であると思います。