ばっちの日常

好きなことをして、好きなことを書いています。

令和最初の更新

大分日が開いてしましたので久しぶりの投稿になります。

オフショットは相変わらずInstagramTwitterに乗せていますのでそちらもどうぞ。

 

というわけで、令和初のガチャがやってまいりました。 まずは10連福袋から

f:id:latios358:20190504021728j:image

350エナジー消費でSランク選手1人確定。

850エナジー消費でSランク選手1人+自チームSランク確定1枚となります。

 

個人的にはSランクの引きに関してはコストパフォーマンスはよいガチャですので引きどきかなと思っています。

同時に出ているドラフトガチャ、ミニドラフトガチャを引くよりもこちらを引くことを推奨します。

 

ちなみに現在解禁されているSランク選手は、捕手・二塁手・遊撃手・三塁手右翼手・先発2番手・中継ぎエース・中継ぎ2番手・抑えの9選手が排出されています。

 

850エナジーを消費して自チーム選手が狙い撃ちできますので現時点でおススメ球団を挙げておくと、

 

ソフトバンク・・今宮健太、千賀滉大、上林誠知、森唯斗、サファテ、松田宣浩

楽天・・浅村栄斗、則本昂大松井裕樹、ハーマン

広島・・田中広輔菊池涼介鈴木誠也會澤翼

阪神・・糸井嘉男能見篤史、ドリス

 

ここらへんを自球団で設定して引けば当たり率は高くなるのではないでしょうか。個人的にはソフトバンクホークスが現時点での当たり。

もちろん純正の方は純正の球団で引くことをお勧めします。

 

次はこちら、4連福袋です。

f:id:latios358:20190504035936j:image

こちらは100エナジー消費で4連引けます。

最後の一枚は自チームAランク以上選手が確定になります。こちらは限界突破や称号のための素材を集めるためのガチャになります。

というわけで12球団を使っている方ですとある程度狙い撃ちができる球団が引きどころになります。

というわけで現段階で解禁されているAランク選手で引くおススメ球団はこちら。

 

フトバンク・・松田宣浩武田翔太、バンデンハーク、柳田悠岐東浜巨、サファテ

オリックス・・山本由伸、吉田正尚増井浩俊、ディクソン、山岡泰輔

ロッテ・・角中勝也鈴木大地田村龍弘涌井秀章、石川歩

巨人・・丸佳浩菅野智之、岡本和真、田口麗斗

横浜DeNA・・筒香嘉智、宮崎敏郎、桑原将志、東克樹、山崎康晃

 

 これらは所持選手によって引く球団を変更すればよいかなと思っております。

 

こうして書き出すとSランク・Aランク選手の一塁手がまだ排出されていないので次の更新ではおそらくどちらかはくるのではないかと予想してみます。