ばっちの日常

好きなことをして、好きなことを書いています。

中継ぎ追加&グレードアップガチャ

4月1日午前11時半ころに新元号「令和」が正式に発表されました。

個人的には新元号の幕開けは色々と楽しみにしております。

一方で平成最後の○○が刻一刻と終わっていくのは残念でもあります。

 

そういうわけで新学期初のガチャ更新がやってまいりました。

追加ポジションは中継ぎ(一番手)となります。

というわけで対象のガチャは、

f:id:latios358:20190402074121j:plain

グレードアップガチャとなります。

詳しく解説していなかったので、内容としては

・Sランク選手が出れば自チーム選手確率30パーセント

・グレード1 10エナジー 1連

・グレード2 30エナジー 2連

・グレード3 60エナジー 3連 3連目が自チーム選手確定

・グレード4 90エナジー 4連 3.4連目が自チーム選手確定

・グレード5 140エナジー 6連 6連目がAランク以上の自チーム選手確定

・グレード6 200エナジー 8連 7.8連目がAランク以上の自チーム選手確定

・グレード7 250エナジー 10連 10連目がSランク新排出選手確定

 

全て引くと780エナジーの消費、Aランク以上の確定分はAランク自チーム確定3枚、Sランク新選手確定自チーム30%1枚となります。

途中でSランクを引ける可能性があるといえ、結論を申し上げると今回に関しては中継ぎ選手の早急な補強を必要出ない限り引く必要がないのではと思います。

無課金や微課金のかたであれば、出る可能性があるエキサイティングプレイヤーやセレクション、タイムスリップまで待った方がいいとは思います。