ばっちの日常

好きなことをして、好きなことを書いています。

開幕後から雑感 セ・リーグ編

2019年シーズン開幕から5試合が終わりました。開幕直後ですが、色々見た上で雑感をお伝えできればと思います。

 

毎日ハイライトで全試合を見るように時間は作っているのですが、全選手までは見れてはいませんので、そこを承知の上で閲覧いただければと思います。

 

本日はセ・リーグ編です

 

広島東洋カープ

珍しく開幕ダッシュに失敗してしまいました。

やはりFA移籍の丸選手や新井選手の穴が大きく、得点源である鈴木誠也選手を避けられることが多いのではと思います。したがって勝負を避けれなくするためにも、鈴木選手の後を打つ5番バッター(松山選手・バティスタ選手etc)の奮起が必要です。

 

東京ヤクルトスワローズ

オープン戦が好調であった村上選手、外野の休養日には塩見選手が積極的に起用されています。外野陣の年齢層が比較的高いので、若手とベテランが融合すればAクラスは狙えるのではないでしょうか。

 

読売ジャイアンツ

丸選手が期待通りの結果で応え、中軸が好調なので得点力が上がり、開幕ダッシュに成功しています。

開幕前の予想通り中継ぎがウィークポイント担っているのでここはしっかりと整備ができれば優勝も狙えると思います。

 

・横浜DeNAベイスターズ

佐野選手が代打で好調で、外野陣も入れ替えで活躍しています。先発陣も枚数は2軍と入れ替えしながら当分運用するのではないかと思います。

パットン選手が2日連続で炎上していますが、これから立て直してくれば中継ぎ陣は盤石になり、優勝争いもできるのではと思います。

 

中日ドラゴンズ

開幕からの不安要素である中継ぎ陣がやはり苦戦しており、接戦を落としています。なんとか若手が一人でも多く出てくることを祈ります。

 

阪神タイガース

課題である野手が苦戦しています。オープン戦で好調であった木浪選手が開幕から不調、その他打線も低迷しております。個人的には投手で守り勝つチームだと思いますので、まずはしっかりと守備を固めて欲しいとは思います。

 

まだ5試合で試行錯誤が続きますが、ベストを尽くして欲しいものです。