ばっちの日常

好きなことをして、好きなことを書いています。

イチロー選手引退

国民的スポーツ選手であるイチロー選手が3/21のMLB日本開幕戦を持って引退を発表しました。

 

 

もともと日本やアメリカでは記録も樹立したことで有名でしたが、2009年の第2回WBCの決勝戦10回表の決勝2点タイムリーツーベースをきっかけに国民的スーパースターに上り詰めた印象なのではないかと思います。

 

そんな中「50歳まで現役を続ける」との発言もあったので例えMLBでプレイできなくとも日本や他国のリーグで続けることだろうと想像を勝手にしておりましたので、少々寂しい限りですが、やりきった結果ですのでお疲れ様とお伝えしたいです。

 

最後に自分自身もイチローさんの名言を受け入れて育ってきましたので、一番心に残っている名言を記して締めたいと思います。

・僕はいつも一生懸命プレーしていますが、今日はよい結果が出なかった。
でも、だからといって後悔もしていないし、恥ずかしいとも思っていません。
なぜなら、できる限りの努力をしたからです。

 

そしてイチロー選手のプレイが見れたこと。同じ時代を生きてこれたことを感謝します。