ばっちの日常

好きなことをして、好きなことを書いています。

2019年パリーグ順位予想

こんにちは。

今回は先日のセリーグの予想に続いてパリーグの予想をしたいと思います。

 

セリーグ編はこちら

www.bacchi123.com

 

 

1位 福岡ソフトバンクホークス

注目選手→甲斐野選手

オープン戦で怪我人が多く出ていますが、元々層の厚さは群を抜いています。中盤までは混戦になりそうですが怪我人が復帰する頃にペースを上げるのではないかと思います。

おそらく甲斐野選手はセットアッパーに入ってきて開幕から活躍するでしょう。

 

2位 日本ハムファイターズ

注目選手→清宮選手

オープン戦が最下位なのがきがかりですが、スタメン野手でいえばなかなか隙がないのではないかと思います。先発でもう一枚出てくれば普通に優勝争いをするのではないかと思います。

清宮選手に関してはフルででれば15本は打てると思います。

 

3位 西武ライオンズ

注目選手→外崎選手

去年のオフに菊池雄星選手・炭谷銀仁朗選手・浅村栄斗選手と大幅に戦力が流出しています。 内海哲也選手を人的補償で獲得しましたが、去年に続き投手陣は苦労するのではないかと思います。なんとかここは途中でも補強したいところ二塁・浅村選手の後釜として外崎選手が期待されていますが、投手陣の穴をカバーするためにはもう一人若手が出てきて欲しいところ

 

4位 オリックスバファローズ

注目選手→山本由伸選手

西選手・金子選手・中島選手・小谷野選手(引退)とパリーグでは一番痛い流出をした球団かと思います。個人的には若手への切り替えにはよかったのではないかと思います。

山本投手は先発転向になりますが、怪我がなければ二桁勝利はするのではないかと思います、

 

5位 ロッテ

注目選手→ ホームランラグーン選手

例年と同じで主だった補強はなし。相変わらず打線は新外国人にかかっているのではないかと思います。 正直よく内容を見ていないので分からない()

ホームランラグーンの新設による成績の変化が見所

 

6位 楽天ゴールデンイーグルス

注目選手→浅村選手

浅村選手を補強しましたが、則本選手が前半戦離脱ということで今季に関しては層の薄さもあり厳しいのではないかと思います。浮上の鍵は浅村選手が西武時代の成績をどれだけ維持できるかどうか

 

間も無く開幕になるので途中で色々考察しながら観戦できればと思います