ばっちの日常

好きなことをして、好きなことを書いています。

3月コミュニティデイ結果&4月コミュニティデイ

4月に入って今更ですが3月のコミュニティデイの結果と次のコミュニティデイをまとめたいと思います。

 

・3月のコミュニティデイの結果

まずは、3月のコミュニティデイが何かが不明な方はこちらの記事を参照いただければと思います。

pokemongo.gamewith.jp

 

結果としてTwitterにあげてますがこちら

 

今回は効率を求めて上野公園・御徒町付近を回りました。

確率としては8/162=約5%なので妥当な範囲ではないかと思いますが逃げられたものも何匹かいますのでもう少し低めの確率ではないかと思います。

これ以上効率を求めるためには

・色でなければ捕獲しない

・go plusの購入(逃げられるリスクあり)

こちらを検討しなければいけないかとは思います。

 

ハードプラントの技自体は2ゲージ技で強力な技であるので復刻コミュニティデイで進化させてもいいのかなとは思います。

 

・4月コミュニティデイについて

すでに公式から発表されており、4月13日(土)15-18時の開催が決定しています。

今回の大量発生はドラゴンタイプのタツベイとなっています。

発表されている内容としては

・「タツベイ」がいつもより多く出現

・イベント中はルアーモジュールの効果が3時間持続する

ポケモン捕獲時に貰える経験値が3倍

となっております。

 

前回までの事例であった内容で今回実装する可能性が不明なものとして

タツベイの色違いの実装

ボーマンダに進化時に特別な技を覚える

ことがあるのですが、個人的にはどちらもあってほしいと思います。

仮に登場するのであれば、特別な技は「ドラゴンダイブ」を予想しています、

 

ちなみにInstagramもはじめました。

基本的にはオフショットを投稿する予定ですので気が向いたら覗いていただければと思います。

www.instagram.com