ばっちの日常

好きなことをして、好きなことを書いています。

グランドオープン最後のイベント更新

こんにちは。いつも相変わらずゲームを楽しんでいます。

 

3月22日の15時更新にて

・Sランク限界突破コーチ付き10連ガチャ

・ルーレットヒッター(累計報酬:Sランク限界突破コーチ)

がやってまいりました。

 

個人的には運営側がSランク限界突破コーチを出し渋っているのではないかとは思っていましたが、ここにきて二枚出しできました

 

ここでは

1.Sランク限界突破コーチ付き10連ガチャを引くべきか

2.Sランク限界突破コーチは誰に使うべきか

3.ルーレットヒッターはエナジーを割いてでも走るべきか

をお話しできればと思います。

 

 

 

1.Sランク限界突破コーチ付き10連ガチャを引くべきか

f:id:latios358:20190324024645j:plain

 結論を先に言うと無課金の方でも引くべきだと思います。

 限定排出選手(TS/OB/WS)が出るガチャ以外は課金したとしても基本的には引かないのですが、このガチャのみは例外です。理由は2で理由も含め詳しく述べます。

 

 

2.Sランク限界突破コーチは誰に使うべきか

 間違いなく現役選手ではなく限定排出選手(TS/OB/WS)に使用すべきです。

 現役選手に関しては限界突破用のAランクは年中排出されるのですが、限定排出選手に関してはその期間のみにしか排出されず、ガチャの試行回数を増やさない限り、5枚集めて極にすることは難しいと思います(体感で2-3枚しか手に入らない)

 したがって極に持っていくために限界突破コーチを確保するべきだと思っていますので、1.の通りSランク限界突破コーチ付き10連ガチャは引くことを推奨します。

 

3.ルーレットヒッターはエナジーを割いてでも走るべきか

 これは難しい質問になりますが、私は試練大開放をして特殊能力素材を集めつつ走るようにしています。

 理由としてプロスピフェスタ(くじを引くやつ)でもそうですが、累計報酬後もエナジー等のランダム報酬があるため、走ってもあるリターンがあるので一つの理由になるのではと思います、もちろんVロード自動周回される方が多いのですが、私自身としてはオーダー特殊能力合計360を維持したいので素材を集めていますのでこの時期に素材を集めておきたいです。特殊能力合計360をi維持するメリットは後日記事にしたいと思います。