ばっちの日常

好きなことをして、好きなことを書いています。

パリマスターズ2019 決勝直前予想

 パリマスターズ2019も佳境を迎え、日本時間23時からの決勝のみが控えています。

というわけですがせっかくなのでかなり直前にもかかわらずブックメーカーを活用して予想してみようかなと思います。

 

・パリマスターズ過去記事はこちら

www.bacchi123.com

 

・試合前予想(10bet様)

f:id:latios358:20191103195512p:plain

 

大会前の優勝オッズでは、

 ジョコビッチ 2.6倍   シャポバロフ 67倍

と付けていたので優勝大本命のジョコビッチ選手に対して、シャポバロフ選手は大健闘と言えるでしょう。

 ジョコビッチ選手はここまで全てストレートでの勝ち上がりですが、正直初戦のムー手戦では体調不良?のせいか1セット目は相手のSFSに追い込まれたりするなど、かなり苦戦しておりこの調子では敗退もあり得たのですが、準々決勝のチチパス戦、準決勝のディミトロフ戦は隙を見せ図に圧勝と決勝に向けて調子を上げています。

 一方のシャポバロフ選手は前々週のストックホルムで優勝、前週のウィーンでは初戦敗退となりますが、A.ズべレフ選手、モンフィス選手を破っての勝ち上がりで、ナダル選手が故障により準決勝を棄権したため、休養十分で決勝に望むことになります。

 

 過去の対戦成績として公式戦ではジョコビッチ選手の3勝0敗(ハードでは2勝0敗・エキシビジョンではシャポバロフ選手の1勝)となり、H2Hを考慮してもジョコビッチ選手が大きく有利かなと思いますが、果たして結果はどうなるのでしょうか