ばっちの日常

好きなことをして、好きなことを書いています。

プロスピ交流戦イベント感想

こんにちは。現実のプロ野球でも交流戦が始まりましたね。

各球団ともに、交流戦での闘いぶりや成績が今後のペナントレースの行方も分けるので注目どころですね。

 

さてプロスピAの方でも、2019年6月4日17時より交流戦に連動したイベントが開催されています。

今回は30プレイ中28プレイを消化すれば「Sランク契約書」が獲得できますし、エナジー自体は消費ゼロなので、無課金でプレイしている人も含め、全消化することをお勧めします。

ちなみに私はリーグSですが2試合を残して無事優勝することができました。

 

 

f:id:latios358:20190609201038j:image

 

 最近は課金を控えるようにしているので優勝報酬の120エナジーは美味しいのかなと思います。

 

 

・リーグレベルは高い方がいいの?

 よくランクを下げて上位を狙った方がいいんじゃないかという疑問も出てくるのかなと思います。

 例を挙げると

・極リーグ6位 120エナジー

・Sリーグ優勝 120エナジー

 

・Sリーグ6位 70エナジー

Aリーグ優勝 110エナジー

 

・Cリーグ6位 40エナジー

・Dリーグ優勝 80エナジー

 

結論として

・覇王上位クラスであれば、Sリーグ優勝と極リーグ6位の報酬が同等のためワンチャンスかけて極リーグで参戦するのが良いのかと思います。

 それ以外のリーグで打撃に自信があるのであれば、リーグレベルを一つ下げて優勝を狙いに行くのもありなのかなと思いました。

 

 

 

 

ここからが本番

 

今回から選手をランダムに操作することに加え、特定の選手を操作できる選択肢ができました。

そこで自分が一番操作に自信がある選手(Ex. 自分であれば柳田悠岐選手や掛布雅之選手)に手動操作の打席を集めた方が良いと気づきました。

そうすることによって打撃部門のタイトルを獲得できる可能性が増えると考えたからです。

ちなみに個人タイトルを一つ獲得するごとに15000コインを入手できるため’意外と侮れないんじゃないかと思います。

 

また、終盤になると首位打者争いしている選手に対して、投手に自動操作を使い、確実に抑えて打率を下げるという戦略もとれば面白いかなと思いました。

 

というわけで、残り1日しかないイベントの立ち回り方法でした。

次回開催するときは参考にしてね。