ばっちの日常

好きなことをして、好きなことを書いています。

超自チーム狙い撃ちスカウト

 2019年6月4日17時の更新にて2019series1一塁手Sランク選手追加と同時に「超自チーム狙い撃ちスカウト」がやってきました。

 期間は6月10日の15時前となります。

 

「2019series1一塁手Sランク選手追加」の記事はこちら

www.bacchi123.com

 

一塁手とあって当たり選手が多い印象ですね。 

 

・そもそもどの選手が排出されるときにこのガチャが来るの?

 過去には「先発エース枠」や「一塁手」の時に実装されていて当たり選手の時に出ることが多いです。

 

f:id:latios358:20190605192013j:plain

 

 ・狙いの新選手が出る確率は?

 

参考までに狙いの新選手を狙える確率は

・10-20連目 1-9人目 0.375% 10人目 0.75%

・30-40連目 1-9人目 0.6% 10人目 1%

・50連目以降  1-9人目 0.875% 10人目 1.25%

 

おまけ(計算間違えていたらすみません)

・10連で出る期待値 約3.9%

・20連で出る期待値 約8%

・30連で出る期待値 約13.3%

・40連で出る期待値 約19.1%

・50連で出る期待値 約26.2%

 

 

 前回の記事でも書きましたが、Sランクの選手確定がないので、狙いの選手は他のガチャで狙うよりも厳しいのかなと思います。

 

 ビシエド選手に関しては、エキサイティングプレイヤーで狙うのがベストだと思いますし、他の当たり選手である岡本和真選手、ロペス選手、山川穂高選手に関してもアニバーサリー選手やセレクション選手で出る可能性も高いので待つか、ミキサーで引くのが良いとは思います。