ばっちの日常

好きなことをして、好きなことを書いています。

タイムスリップ第2弾登場

2019年5月28日15時の更新にて、予想通りタイムスリップ第二弾が登場しました。

 

今回の更新では、

・TS第二弾選手登場

・タイムスリップセレクションガチャ実装

・イベント『必勝アリーナ』

となりますので簡単にまとめて評価できればと思います。

 

 

・TS第二弾選手登場

 傾向でいうと第1・3・5弾が選手層でいえば熱いメンツだが60連では自チーム確定なし、第2・4弾は選手層は1・3・5弾に比べたら劣るが、60連引くと自チーム選手確定なことが多いと思います。

 後日、能力・限界突破のしやすさも含めて選手の解説記事も出しますが、個人的に予想外だったのは、

 デスパイネ選手(ロッテ・2016年ver)の登場

だと思います。3年前の能力のものでも出てくるということは今後選手予想が難しくなったのではと思います。

 

 選手解説は6/1か6/2に記事投下予定。

 

 

・タイムスリップセレクションガチャ実装

f:id:latios358:20190528202006j:image

 今回に関しては

 ・30連目でSランクTS第2弾選手1人確定

 ・60連目で自チームSランクTS第2弾選手1人確定

 ・上記以外でSランク選手が登場した場合TS第2弾選手確率50%

 ・Aランク選手が登場した場合TS第2弾選手確率30%

 ・Bランク選手が登場した場合TS第2弾選手確率20%

となります。

 

 では今回このガチャを引くかというと、現在無課金になっている自分は間違いなく引かないと思います。後述しますが、ガチャを引くことでイベントボーナスは追加されず、勝負どきはあくまでもエキサイティングプレイヤー・セレクション・アニバーサリーと考えていて、このガチャに対して費用対効果が薄いと思っています。限界突破も難しいので。。個人的には微課金の純正の方向けなのかなと思います。

 Twitter上のアンケートはこちら

 

 

 

・ イベント『必勝アリーナ』について

 今回は最後の累計報酬が上方修正されており、以前は『Sランク30%TS第2弾契約書』でしてよく『Aランク70%契約書』と揶揄されていたのですが、今回は『Sランク契約書・TS第2弾確率30%』となっています。

 よってTSを引けなくても、通常series1選手を引けるので純粋に戦力強化できる可能性が高いです。

 しっかりイベント完走して累計報酬は回収していきましょう!!