ばっちの日常

好きなことをして、好きなことを書いています。

Sランク中堅手&ドラフトガチャ追加

 2019年5月19日15時の更新にてseries1のSランク中堅手が排出、ならびに5月23日12時59分まで『ドラフトガチャ・ミニドラフトガチャ』が実装されています。

 

・series1 Sランク中堅手排出

f:id:latios358:20190516222833j:image

 個人的には先に一塁手が排出されると予想してましたので、6月頃になると考えていたので見事に外れてしまいました、

ということで今回は取っておきたい選手のみ簡単に解説。

 

・西武 秋山翔吾選手 ミートA85 パワーB77 走力B77

 昨季分からの変更点として、守備適正A→Bと下がっているためセンターラインのコンボを組んでいる方は要注意。称号『バズーカー』の取得確率自体は低いがパワーAも可能

 

ソフトバンク 柳田悠岐選手 ミートA85 パワーA84 走力A80

 昨季分からの変更点として、秋山選手と逆で守備適正D→Cと上がっております。

怪我による離脱も長引いている情報もありseries2での排出が危ぶまれているので狙ってみてもいいと思います。詳細記事はこちら

 

www.bacchi123.com

 

 

日本ハム 西川遥輝選手 ミートB74 パワーB70 走力A87

 昨季分からの変更点としてはセカンドの守備適正がなくなり、センターの守備適正がB→Aと上がっております。どちらかというと走力型なので一線級ではないのですが、高い走力と守備適正のおかげでリアルタイム対戦の代走・守備固め要員として重宝します。

 

・ヤクルト 青木宣親選手 ミートA82 パワーC67 走力B75

 安定したアベレージヒッター。最近だとアベレージヒッターを持っている選手も増えつつあるのでコンボも組みやすくなっているのではないかと思います。

 

・巨人 丸佳浩選手 ミートA80 パワーA83 走力B73

先日覚醒Sランク選手が先行排出されています。昨季ではミート・パワーが元々同値のためコンボが組みやすかったのですが、今回はパワー型ということで同値を狙うのであれば称号で『好球必出』または『打撃職人』を狙う必要があります。

 

・中日 大島洋平選手 ミートB75 パワーC63 走力A80

 昨季分からの変更点としてはセンターの守備適正がB→Aと上がっておりますので使い方としては西川遥輝選手と同じ使い方でリアルタイム対戦の代走・守備固め要員なのかなと思います。

 

 

 

 ・『ドラフトガチャ・ミニドラフトガチャ』について

f:id:latios358:20190516222830j:image

f:id:latios358:20190518114947j:image

www.bacchi123.com

 

ドラフトガチャに関してはこちらの記事で書いていますが、いますぐに本当に欲しい選手一点狙いで行くのであればあまり推奨しないのですが『ドラフトガチャ』、今回個人的なセンターの当たり選手は6/12なので、球団問わず中堅手の強化が急務であれば『ミニドラフトガチャ』を引くのがいいのではと思います。

 

もっとも欲しい選手一点狙いであれば選択契約書ガチャまで待った方がエナジー節約になるのではとは思います。ちなみに今回のガチャに関しても私は手を出しません。