ばっちの日常

好きなことをして、好きなことを書いています。

7月前半のポケモンgoの動き

 最近高個体値ガブリアスを手に入れたのでポケモンgoへの情熱を取り戻したのもつかの間に横浜で開催されるフェスタの当選メールが届かず、テンションが低い私です。

 

 というわけで今回は7月前半のポケモンgoの動きをまとめていければと思います。

 

 

 ・アローラ地方の色違いが実装

 噂によると色違い出現率が上がっているらしいが、真相は不明

 出現率の調査が必要なのかなと思います。 

 

 ・チームリーダーのアバターが登場

 こちらはポケコイン必須のアバター

 

 ・とんがり帽子ピチューピカチュウが登場(7日までの期間限定)

 こちらは一日一回のスナップショットと7kmタマゴの限定となっています。

 

 ・キャッチアップリサーチが登場

 このリサーチを進めていくと、ほしのすなや経験値をメインに様々な便利なアイテムを入手することが可能となっていますので、経験値を貯めたい方はしあわせタマゴを使用して一気に進めていくのがいいかもしれないです。

 

 ・レイドでフレンドボーナス発生(9月3日(火)まで)

 ボーナス発生期間中は、フレンドとレイドに挑戦した場合レイドボスに与えるダメージが多くなり、プレミアボールも普段より2つまで多く入手することができます。

 

 ・交換時に必要なほしのすなが3/4に減少

 この期間にキラポケモンも多くやっておくといいかもしれない

 

 ・7月、8月の大発見 

 今回のタスクの大発見では、グラードンカイオーガラティアスラティオスが登場し、レイドバトル同様稀に色違いも排出されるとのことです。

 

 岩手県イシツブテイベント開催 7/15まで

 三陸鉄道リアス開通記念で「ポケモンGO in さんりく」が開催されいつもより岩タイプのポケモンの排出率が上昇し、ARコンテストやスタンプラリーも開催されるとのことです。岩手県自体は行ったことがないので、一度行ってみたいと思います。

 

 グラードン復刻レイド 7/10まで

 ジム戦攻略にも役に立つポケモンなので、高個体や色違いがまだであれば回収しておきましょう。この後のレイドに何が出現するか期待

 

 ポケモンgoフェスタドルトムント、キャンデラチャレンジ

 チャレンジ期間 7月4日(木) 〜 7月8日(月) 

 ボーナス期間  7月10日(水)〜7月17日(水)

f:id:latios358:20190702041742p:plain

ドルトムントといえばひと昔の香川真司選手。というのは冗談で、チャレンジ期間に全世界の参加者がタスクを一定数達成することによって、様々なボーナスが発生します。

 全てのタスクを達成させると、稀に色違いが出る可能性があるエンテイデイが開催されます。

 

 

 なんだかんだで強化の砂だったり色々と多くかかってくるので、定期的に起動して遊ぶのがいいのかなと思います。