ばっちの日常

好きなことをして、好きなことを書いています。

【復刻】6月7月伝説レイドバトル

5月のレイドバトルの告知はかなりギリギリでしたが、6月7月伝説レイドバトル実装の告知がありました。

個人的には「レジギガス」が実装されると予想してましたのでまた外された印象です。

 

公式のアナウンスはこちら。

 

 

今回も内容を簡単にまとめたいと思います。

 ・「クレセリア」2019年5月28日(火)早朝~6月18日(火)

 ・「カイオーガ」日本時間2019年6月19日(水)早朝~6月27日(木)

 ・「グラードン」日本時間2019年6月28日(金)早朝~7月10日(水)

 ・それぞれのレイドでは低確率で色違いが登場する。(クレセリアの色違いは初実装)

 

対策ポケモンはこちらの記事でどうぞ

pokemongo.gamewith.jp

 

 

個人的な感想として

エスパー・伝説は激戦区でレイド・対戦では不向きですが初実装のクレセリア色違いは狙って行きたいと思います。

カイオーガグラードンに関しては3回目の登場ですが、元々のCPが高いためレイド・対戦用に高個体、あるいは色違いが需要があると思います。

・6月7月は梅雨、そしてそれが明けたら猛暑となるので体調などに気をつけてポケ活をしましょう!