ばっちの日常

好きなことをして、好きなことを書いています。

ギラティナ再登場

こんにちは。ばっちです。

そういえばディアルガレイドが3/28までとなっていましたので、その次は何か気になっていたと思いますが、

自分の予想通り、ギラティナが登場します。

 

期間としては

・アナザーフォルム 日本時間2019年3月29日早朝〜4月2日まで

・オリジンフォルム 日本時間2019年4月3日早朝〜4月29日まで

となっております。

 

アナザーフォルムに関しては、去年の11月に登場してますので復刻という形になりますが自分自身としては熱が冷めていた時期でもありましたので是非とも挑戦したいところですが、本命はCPが高めで攻撃にも優れているオリジンフォルムを重点的に狙ってみようと思います。

 

攻略に関してはgamewithさんのこちらを参照いただくのが一番わかりやすいのですが、

pokemongo.gamewith.jp

 

こちらからの攻撃が抜群で向こうからの攻撃を抑えることができる、現在レイド開催中のディアルガやお手軽に育成できるバンギラス(かみつく・かみくだく)を育成していくのが得策だと思います。

 

 

・メモ

 ・ギラティナに有効なタイプ

  ・こおり (マニューラマンムーラプラス

  ・ゴースト (ゲンガーギラティナ

  ・ドラゴン (ディアルガパルキアレックウザカイリューラティアスボーマンダギラティナ

  ・あく (マニューラ・アブソル)

  ・フェアリー (トゲキッスサーナイト

 

 

ディアルガレイド自体が3/28までとなりますし、今後のレイドのために飴集めも含めてたくさんディアルガレイドをこなした方が良いと思います

 

今回はこの辺で